遊ぶ

日曜日が天気が悪そうなので,土曜日のうちに外で遊んでおこう!ということになりまして。いろいろとみんなで考えた結果,稲佐山へ行くことに。いつも通り途中のスーパーで食事を購入してから移動。行きの車の中で,みーちゃんはしまじろうと寝てしまいました...

公園ではゆうくんだけじゃなくって,みーちゃんも(自分と一緒に)すべり台をしたり楽しんで遊べたみたい。良かったです。

帰りの車の中で一眠りして,帰ってきてからおやつを食べて,2階で遊ぶ。普段は2階で遊ばないみたいで,休日はここぞとばかりに,野球盤やらトミカやらプラレールやらレゴやらラジコンやらで遊ぶ。この日はプラレールを広げて遊んでおりました。

そしたら,近所のNちゃん親子が来訪。ゆうくんが小さい時に,児童館とかで一緒に遊んでもらったりして。今度引越しをするとかで,みーちゃんにNちゃんのお古とかを持ってきてくれました。ありがとうございます。
久しぶりに会ったせいか,なかなか絡まなかったですが,みーちゃんも含めて楽しそうに遊んでいたのでよいよいですな。