遊ぶ

6月最初の日。長崎でいうとおくんちの小屋入りの日。自分だけ朝から遊びに行かせてもらいました。大村航空基地の開隊記念行事。飛行好きにはたまらないイベントです。久々に望遠レンズやらいろいろとかついで行ってきました。暑かったですが,わけわかんない式典とかなくて,休憩所も多くて,楽しみやすいイベントになっておりました。これなら子供も連れて行けるかも...。

お土産にシュシュ(http://www.chouchou.co.jp/)のアイスクリームを買って帰宅。昼寝もせずにまっていてくれました。ありがとう。
アイスクリームを食べてから,いつも通り2階で遊ぶ。トミカだったり,キューブパズル?だったり,レゴだったり,ボールだったり。みーちゃんも一緒ですが,邪魔したり,仲良く遊んだりでなかなか騒々しいです。ま,楽しく遊んでいるようなのでいいのですが。

あと,最近のゆうくん,「ガキーン!」とか言いながら変なポーズをとったり,「〜でござる」とか言い出したり。あと,ルー大柴の「MOTTAINAI」ですか?を歌ってたり。どこでそんなものを覚えてくるのでしょうか。幼稚園で覚えたのか?と聞いても,違うとか言うし。謎です。