いろいろと

休みです。いい天気です。みーちゃんは,ひとりでロールパンをむしゃむしゃ食べてるし。
ゆうくんの咳がひどいので,5月も最後だし,朝から電話して小児科へ。熱が出てもおかしくないぐらい喉が赤くなっているみたいですが,熱はないし元気もある。薬をもらって帰ってきました。

いい天気なので公園にでも行こうかと思いましたが,「にかいであそぶ」とか言うので2階へ。みーちゃんと仲良く遊んだり,相変わらず野球盤したり。

何度か誘ったら外に行く気になったみたいなので,いつもとは違う公園へ。車の中ではあんまり元気がない。やっぱり具合が悪いかな?
何度かすべり台したり,ボール遊びしたりしてから,買い物をして帰る。

昼ご飯は昨日のカレー。デザート?で爺が採ってきたいちごをむしゃむしゃ食べる。みーちゃんなどは,勝手にひとりで食べてるし。たくましいです。

昼寝しようと言っても寝ないので,またまた2階で遊ぶ。ボール遊びとか,DVDを見たりとか。
結局15:00になってしまったので,そのままおやつの時間。今日はホットケーキでした。やっぱりみんなでむしゃむしゃ食べる。
眠くなってきたのか,ゆうくんが「だっこぉ」とか言うので抱っこしたら,数秒で寝てしまいました。おしっこしてなかったので不安でしたが,案の定,寝起きの機嫌が悪く,おしっこも漏らしてました(涙)。もう17:00過ぎていたので,そのまま風呂にいれてしまう。さんざん泣かれましたが,無理矢理入れる。

晩ご飯,みーちゃんはひとりでトマトをむしゃむしゃ食べる。その合間にごはんを突っ込んでやると,食べてくれる。久々にご飯を食べてるみたい。

みーちゃんは,夜寝るときに動き回ってなかなか寝てくれませんでしたが,何かのタイミングでこてっと寝てしまいました。
相方Kが作っている,ゆうくんのパジャマもあと少し。楽しみですな。