いろいろ

二人とも今日も早起き。6:00前に起こされたような記憶が...相方Kがゆうくんをトイレに連れて行って,アンパンマンとか見せてたみたい。どうもありがとうです。

朝のパン,ゆうくんは食パンにジャムをベタベタにつけて食べる。ジャムつけ過ぎで怒られる。

眼科の休日当番が,たまたま相方Kが行く近くの眼科だったので,急いで準備。普段は駐車場も狭いし,大混雑なので急いでいったら,ガラガラで一番のりでした。はやり目とかじゃなくって,ばい菌が入っただけでしょう,よくあることだよと目薬をもらう。

その後,買い物へ。火曜日に家庭訪問があるので,2階の座布団のカバーを綺麗にするのだ!とかで,布切れを買う。その後はいつものスーパー。雨で公園で遊べなかったので,ゆうくんはちょっと退屈だったか。帰りの車で寝てしまう。

みーちゃんは,昼ご飯のうどんは食べる。なぜか昼はよく食べる。

ゆうくんは2時間以上寝てた。寝すぎ。無理矢理起こしてうどんを食べさせる。あまり食べずに,おやつを食べる。ま,そんなもんかな。

その後はみんなで2階へ。黒ヒゲ危機一髪とか野球盤とかで遊ぶ。相方Kは座布団カバーを縫う。みーちゃんはゆうくんの邪魔をしまくり。でもかなりコミュニケーションを取りながら遊べるようになってきたと思う。

晩ご飯,みーちゃんは相変わらず食べず。トマトとかにんじんとか野菜しか食べない。ダイエット中のOLか。以前は風呂に入れると,こんなに太ってたのか!とか思ったけども,そこまで思わなくなった。動くようになって,食べる量が少なくなって痩せてるのかも。
で,食べてる途中に眠くなって寝てしまう。

その後は二人とも泣きまくりで大変でしたが,なんとか寝てくれました。目薬とか怖いの分かるよ。自分もしないから,きっと自分でやれないもの。うん。

明日は良くなってるかな?幼稚園行けるかな?