朝,6:00頃に小さい皆様が目覚めてしまいまして。もっと寝ていていいというのに,遊び出す二人。「しちじになったから,おきて!」ってまだ7:00じゃありませんから。仕方が無いので,うだうだと7:00ごろまでゴロゴロしてから起きる。起きた時は雨が降ってなかったんだけど,時折強く降ったりして。

朝ご飯,みーちゃんはバナナヨーグルトのみ。パンを食べない。夜中にチビチビとおっぱいを飲んでいるからお腹が空いてないんだろうか?

オムツがなくなりかけていたので,行きつけのドラッグストアまで。ちょうど抽選会をやっていて,たくさん買ったので抽選券4枚もらってチャレンジ。みーちゃん1回,ゆうくん3回やりましたがみんな外れ。くじ運がないみたいです。

くじ運がないのに宝くじを買いにショッピングセンターまで。ゆうくんは当然のごとくゲームコーナーへ。いつもは金を使わないんだけども,待ち時間が長そうだったので,太鼓の達人をやってみる。子供用に親がアシスト出来る曲があるんですね。楽しく遊べました。最後にお菓子を取るやつをやりたかったみたいだったんだけど,それを見抜けず。泣き叫ぶゆうくんを抱えて帰る。

昼食はスパゲティー。みーちゃんは昼だけ食べる。

昼寝をするかと思いきや,2階で遊ぶとかでみんなで2階へ。来週,幼稚園なのに家庭訪問があるとかで,部屋の掃除。ゆうくんが「でんしゃであそぶ!」とかでまた泣き叫ぶ。なんとかさっさと掃除をしてプラレール。ゆうくんと相方Kが苦労して作ったのもを自分がアレンジしてこんなんに。坂レールとか欲しいなぁ...

その後,しまじろうEnglishのDVDを見ていたら,ゆうくんがうとうとしてきたので,みんなで昼寝。
相変わらずゆうくんの寝起きが悪い。で,目やにがひどい。どうも目もらい(ものもらい?)をもらってきたみたい。病院は休みなので,またまたドラッグストアまで走る。本当,病気ばっかりでこまりますな。

みーちゃんにもうつるかな...でもかなり立てるようになってきたから大丈夫か?(関係ないって)