ほい!

今日でみーちゃんは8ヶ月です。早いものですな。今日は鼻水娘になってるけど,健康に育っております。それでは,成長の記録です。

  • 体重は8kgくらい...かな?ちゃんと身長・体重を測っていないので正確な値は不明。でも,最近,かなり重くなってきたように感じます。
  • 離乳食をよく食べるようになったぞ。2回食ですが,どちらもちゃんと食べてくれます。食べるコツを掴んだんでしょうかね。
  • 果物大好きだぞ。みんなが食べているのを狙ってます。少しずつ食べさせてやると,大喜び!
  • 寝返りをゴロゴロするぞ。片方だけだけど,転がったり戻ったり。それなりに移動できるみたい。
  • 座るぞ。もちろんひとりで座るわけじゃないけど。そこから腹ばいの姿勢になれないみたい。足が変なふうになって泣くし。
  • かまり立ちをしようとするぞ。ハイハイもしないくせに,立とうとします。なぜ?順番が無茶苦茶ですよ(汗)。
  • 「マンマー!」と喋るらしいぞ。何のことか,さっぱり意味不明。
  • タッチをするぞ。手を出すと,タッチするらしい。
  • オムツはMだぞ。
  • 家にあるおもちゃは飽きてきたみたいだぞ。全部ゆうくんのものだったりしますが。ゆうくんが遊んでいるものを取ろうとして,怒られたり。でも負けてなかったり。
  • ティッシュとかが好きだぞ。出したいみたい。あと,おしり拭きのふた(シール)とかが好き。おもちゃなんかいらない?みーちゃん用のおもちゃを買ってやってもいいんだけども。