良くならない

昨晩というか,3:00頃だったか4:00頃だったか。ゆうくんが,やたらぐずぐずしていて,咳をゴホゴホしていて,なかなか眠れそうになくって。ようやく相方Kと寝たかとおもったら,吐いてしまって。やっぱり具合が悪いみたい。ゆうくんはそのまま下で婆と就寝しました。どうも,早起きしたらしく6:00からアンパンマンも見て,7:30頃に「おきるじかんだよぉ!」と大声で起こしにきました。元気はあるのね...

でも,やっぱり本調子ではないみたい。なんか,ちょっとだけおかしい感じ。でも,買い物には行かなくてはならないので,寝てしまったみーちゃんを爺婆にあずけて,3人でいつものスーパーへ。雪がちらついていて寒かった!

昼ご飯を食べた後,婆のおつかいについて行ったんだけど,おつかい先で眠たくなってしまったらしく,そのまま帰宅。寝てしまいました。うーむ。
おやつに,スーパーで買ってきたアップルパイを食す。ちょっと高かったけど,美味しかったのでよし。

やっぱりちょっと熱っぽいみたいなんですが,なぜか体温計がない。見つからない。神隠しにあったのでは?と思ってしまうのですが,いくら探しても無い。最初に買った耳式のやつを出したんだけども,やっぱりうまく測れずに断念。結局,前からある音のしない普通の体温計で測定。夕方の時点で37.8℃。

晩ご飯は鍋だったんだけども,ゆうくんのために大好きな餃子を追加。でも,それでもあまり食べず。元気よく遊んだりしてるんだけども,気が付くとなんか目が据わっているって感じでしょうか。

風呂に入れず,もう一度体温を測ったら38.2℃。熱さまシートを貼って,ポカリスウェットを飲んで,おしっこをして就寝。めちゃくちゃ素直に寝ました。なんか最近,ずーっと病院ばっかりのような気がしますな。どちっかが風邪引いてるって感じ。人が増えれば増えるほど,こうなるんでしょうかねぇ...