3歳と1ヶ月の記録

3歳になってから,もう1ヶ月経ちましたよ。早いものです。無事に大きくなってなによりです。記録といってもそんなに変わっていないのですが,とりあえず恒例なので。

  • ひらがなが読めるようになったぞ。かなり読める。濁点とか半濁点もある程度わかるし,ちょっとびっくり。もうちょっと頑張れば絵本とかも自分で読めるかも。
  • ごはんは食べたり食べなかったりだぞ。最近はよく食べるほうでしょうか。野菜も少しだけ食べるようになったかも。ただしドレッシングとかマヨネーズが必要。ヨーグルトだけは相変わらず欠かせないみたい。よく飽きないよね。果物だとバナナとかリンゴとかイチゴとか。
  • トイレトレは特に変わっていないぞ。昼間はほぼおしっこもうんちも大丈夫。寝るときだけオムツ。自分でズボンもパンツも脱いだり穿いたり出来るはずなんだけど,自分がいたりすると「ずぼん,ぬぎさしてぇ」と甘えます。ま,大丈夫でしょうか。
  • 顔に水(お湯)がかかっても大丈夫だぞ。ちょっとだけだけど。プールとか行けるように訓練しとかないと!


ちょっと,いろいろと事件があってバタバタの一日でした。