7ヶ月!

みーちゃんが7ヶ月になりました。何事もなく成長しております。出来ること,出来ないこといろいろあるけれども,健康に育ってくれて何よりです。今月も記録(メモ)をしておきましょうか。

  • 体重は7kgちょっとだぞ。離乳食を始めたからでしょうか。体重の増加がゆるやかになってきたような気がします。
  • 離乳食はあまり食べないぞ。なんか泣き叫びます(汗)。相方Kが教科書どおりの量を準備しますが,なかなか食べてくれません。
  • そのくせ果物とかを狙ってくるぞ。リンゴとかイチゴとか。リンゴを口にくわえさせると喜んだり。当然,取り上げると泣きますが。
  • まだまともに寝返りしないぞ。特定の場所で,たま〜にしかしない。基本的にやる気がないみたい。なぜ?そのくせ,抱っこすると足を突っ張って立とうとしたり。順序が違います!
  • でも座れるぞ。まだちょっと不安定ですが,座って遊んでくれるので,少しだけ楽になったかも。
  • よく喋るぞ。呼びかけると「あー」とか「うー」とか返事?したり。
  • なんか寝なくなったぞ。夜中に起きたり。夜泣き?相方Kのおっぱい攻撃も効果が少なくなってきたようです。ますます寝るツボが少なくなってきた...
  • オムツはMだぞ。でも,場合によっておしっこやうんちが漏れてたりします。まだLには早いよね?
  • 兄ちゃんは好きだぞ。仲はいいみたいです。なかなかおもちゃを貸してもらえずに,ヒステリー?になったりしますが(汗)。