ボーリング

昨日(2008/01/12)は,夜寝てしまって更新出来ず。特定の場所?で出来るらしいみーちゃんの寝返りを1回だけ目撃したり,爺婆と相方Kとみーちゃんが雛人形の下見?に行ったり,その間に修理されてきたDVDデッキをセットしてゆうくんとしま様のDVDを見たり,レゴでひたすら遊んだりしたり,いろいろあったのですが。


今日は朝からボーリング。なんか家の中でボーリング遊びをしていて楽しそうだったので,連休だし行っていることに。ちょうど早朝ボーリングとかで安くなっていたみたいで,若者がたくさんいて,8組待ちだとか。ここで帰ってもしょうがないので待つ。待っている時から「ボーリングしよっか」とかでノリノリのゆうくん。そうとう楽しみみたいです。
30分ぐらい待ってようやく投げれます!自分も相方Kも久々のボーリング。数年ぶりぐらいかも。で,ゆうくんの番。ガーターもふさいでもらって,5ポンドの軽玉。両手で持って,床に置いて転がします。力がないから,なかなか転がらない。ピンに届くまで30秒ぐらいかかる感じ。

あれだけ低速でも,なんとかピンは倒れてくれます。1フレは4ピン+2ピンの好成績でした。みーちゃんも応援してくれております。なんと今日はスカートです!

結局,あまりに玉のスピードが遅すぎて戻ってきたりしたハプニングもありましたが,時間をかけて楽しみました。ゆうくんのスコアは55。かなりの好成績ですよ!ま,ガーターがないですからね。


昼食・昼寝・おやつの後は,ひたすら家の中で遊ぶ。みーちゃんも寝かされたり,抱っこされたり,座らされたり。ちょっとだけ座れるようになったのですが,ちょっとまだ不安定。泣きそうです。

夕食時も横にしていたのですが,泣いてどうしようもないので,椅子を引っ張り出してきて座らせました。普段は邪魔なので,離乳食の時にしか出さないのですが。みんなの顔が見えるからか,安心みたいですね。


ゆうくんはといえば,いろいろ遊んだあとはひたすらLEGO。自分も作らされます。昨日は飛行機とかブルドーザーとか家とか作らされました。今日はひまわりとかトラックとか。ひまわりは失敗。ゆうくんは家と人形と動物をつかって,なんかままごと?みたいなことをしてます。
「なんか,おなかすいたみたいですねぇ」
「ホットケーキをつくりますね」
「のこった,のこった!」
他にもいろいろしてました。なんか砂遊びとか,こんなのが好きみたい。楽しんでくれてよかったですな。


そういえば,ゆうくんが久々にパンツの中でうんちしました(汗)。昨日も寝起きとかにしっこちびったりしてたんですけど。はぁ...完全に出来るようになるには,まだまだ時間がかかりますな。