1月4日

昨日の夜帰ってきたばかりだというのに,朝から近くのショッピングセンターへ。足りないという子供服が残っていればいいなぁということで。
ゆうくんは隣のゲームコーナーへまっしぐら。いつも通り,お金は入れてやらないけども,それなりに楽しんでいる様子。でも,そろそろ限界かも。予想通り,帰ろうとしたら「まだあそびたいぃ!」と叫んで帰ろうとしない。無理矢理連れて帰ろうとすると泣き叫ぶので,「じゃあ,お父さんとお母さんとみーちゃんは帰るからね,バイバイ」とか,いろいろな作戦でなんとか帰宅。
なんだか2歳も終わりだというのに,イヤイヤ大魔王が降臨したようでちょっと困り気味。そのまま魔の3歳児になるみたいです(汗)。

昨日,家の風呂(というか給湯?)が壊れてしまったので,晩ご飯の前にみんなで風呂屋へ。ここでも休憩所の前のキッズコーナーにひっかかって,風呂に入らないゆうくん。無理矢理男風呂へ抱えてきましたが,泣き叫ぶので仕方なく女風呂へ。頭を洗っていたら,なんか泣き声が聞こえておりました。みーちゃんもいるのに...爺婆がいるのでまだいいのですけど。なんか相方Kが風呂場でみーちゃんを抱えたまま,滑って転んだみたいで。みーちゃんは無事でしたが,相方Kはひざをすりむいて痛々しそうでした。

さて,明後日はゆうくんの3歳の誕生日ですよ。クリスマスから,お正月(お年玉),誕生日とイベントが続いてしまうので,プレゼントも大変困ります。さて,どうしましょうかね。