大晦日

愛知での実質1日目。朝からゆうくんはふりかけご飯。みーちゃんは,市販の離乳食。和光堂の5ヶ月ぐらいからでも大丈夫なやつのおかゆとにんじん&トマト。お湯でどろどろに溶かすんです。最近のみーちゃんは,なかなか食べてくれないのですが,食べ物を変えても相変わらず。しかも,「ブブーッ!」とかで噴出すことを覚えたのか,口から食べ物を出したりするし。少しずつ口に入れたら食べてくれることもあるんですけどね。

午前中,さっそくショッピングセンターのアピタ阿久比まで買い物へ。相方Kは愛知の婆と子供服を物色。みーちゃんの洋服と,ゆうくんのコートを買ってもらいました。ありがとうございます。
ゆうくんはといえば,ゲーセントラップにひっかかって,やっぱり「まだ遊ぶ」と泣き叫んでおりましたが,無理矢理昼食へ。若鯱屋でカレーうどんを食べました。名古屋っぽいな(苦笑)。
その後も,ちょっと店内を物色。ゆうくんは15分300円のフワフワをして,参加賞のダーツゲーム?をゲット。フレンドパーク大好きなゆうくんは,えらく気に入ったらしく,帰ってきたらもえんえんと2時間ぐらい遊んでました。「てをパチパチして」「パジェロパジェロってパチパチして」とか要求されるし,一人で「はな,はな!」「とけい!とけい!」とか商品を設定して遊んでました。シンプルなゲームが一番ですな。

夕方,突然「パンたべたい」とか言い出したので,急遽近くのコンビニまで買出しに。まったくもう...

風呂に入ってそのまま就寝。2階で子供を寝かせていて,テレビは1階。子供を置いてテレビを見に行くわけにもいかず(いつ起きるか分からないんで),そのままみんなで就寝。久々に寝て過ごした大晦日でございました。