大荒れの帰省

朝から荒れ模様。なんだかみぞれっぽいのとか,あられみたいなものが時折振ります。空港まで車で40〜50分はかかるのですが,天気が荒れれば辿り着けない可能性も。チェーンの準備もしましたが,なんとか天気ももって無事に空港に到着。それでも飛行機が30分遅れて,飛行機の中で弁当を食べようとしてたけども,ゆうくんだけレストランで晩ご飯を食べさせることに。
しかし,強風で中部新国際空港(セントレア)に着陸出来ないかもしれないなどとアナウンスされて,羽田とか関空に連れて行かれる可能性もあって,ドキドキのフライト。フライト中,みーちゃんはちょっとぐずり気味。ゆうくんは降下を始めてから,耳が痛いと言い出したりしました。強風が心配でしたが,無事に空港に到着。そのまま愛知の爺婆の車で実家へ。
久々の実家でしたが,テレビが壊れたとかで,2台あったうちの1台が液晶アクオスに変わっておりました。通常のアナログ波と地上波デジタルで,それぞれ同じ番組を見ると,テレビ塔?の位置が違うせいか,地上波デジタルのほうがちょっとだけ遅れて放送されているのが面白かったです。
遅い風呂に入って,慣れない布団でありましたが,なんとか寝てくれました。
お疲れ様でした。ありがとう。