クリスマス準備

午前中,近くのショッピングセンターまでみんなで買い物。みーちゃんはクリスマスプレゼントで洋服を買ってもらってました。その間に自分はトイザらスへゆうまのクリスマスプレゼントを買いに。サンタさんが来るものと思っているようなので,こっそり買っておかないといけません。自分たちと爺婆からと2つ買ったのですが,爺婆からのものはさっそくオープン。

カウル/CAUL ストリーム (Honda)

カウル/CAUL ストリーム (Honda)

安いですが良く出来てますね。一部にプラモデルみたいな部品があって,ニッパーか何かは必須でしょうか。シールを貼って完成なのですが,すぐに剥がれてきそう...

みーちゃんのプレゼントはこちら。

さっそく試しに着てみたのをゆうまが撮影してくれました。二人とも,目線はゆうくんに向けてあげましょう!


昼寝の後は,さっそく車を組み立ててみますが電池がない!単三かと思っていたら単四でして。大きさからすれば当然なのですが。仕方がないので,先日DVDを吸い込んだまま吐き出さなくなってしまたビデオ&DVDプレイヤーの修理も兼ねて電気屋さんへ。年末だから修理は年明けになりそうだと。HDDレコーダとか欲しいけども,まだまだ高いしね。どうしてもしまじろうが見たくなったら,ほとんど使っていないPS2で見るようにしましょうか。


そういえば,ゆうくんは朝から巨大なうんちをしました。そんなに食べているとは思えないのに。最近,トイレに連れて行くと,「ひとりでするから,あっちいってて」とか言われるし。がんばってきばってました。というわけで,大も小もトイレで出来るようになったということですかね。
あと,いろいろと手伝ってやろうとすると「むりしなくていいよ」とか言われる。いや,別に無理してるわけじゃないんだけど。誰かが喋っているのを聞いているんだろうね。うかつなことは言えませんな。