公園

休みの日だというのに,7:00過ぎには「おとーさん,おきるよっ!」と起こされる。休みだからもっと寝てようと提案しても,わーわーうるさいので,仕方なく1階へ。さっそく「きょう,どこいく?」と言われたので,「どこも行かないよ。買い物だけ」と言ったら泣かれた(汗)。

朝ご飯(パンですが...)を食べて,いろいろしてから買い物へ。ゆうまくんだけは「こうえんいく!」と言うので,自分と2人でいつもの公園へ行く。休みの日は,いつも遊んでいるメンバーはいないのよね。それでもすべり台を(頭から!)したり,走り回ったり,砂遊びしたり,楽しそうなのでよいです。とにかく,最近はよく動きますよ。


昼ご飯を食べて,昼寝して,おやつを食べた後も公園へ。お金がかからなくて楽しめるからいいよね。
夕方だけども,今日は寒くなかったせいか,子供がたくさん!でも,知ってる子はいませんでした。走り回っているお兄さん,お姉さんが好きなので,ゆうまはすぐに近づいていくのです。たいていは一緒に遊んでくれるし,優しくしてくれるのですが,今日のお兄ちゃんは...なんか言葉遣いが荒いし。つばを吐いたりするし。それをゆうまが真似するし。ちょっと勘弁してくれって感じでしたよ。それでも,兄ちゃん,姉ちゃんと遊びたいゆうま。人が好いんでしょうかねぇ。


みーちゃんは相変わらずよく寝る。昼寝から夕方まで,ちびちびとおっぱい飲みながら寝る。晩御飯のときに起きたら笑う。よいですな。癒されます。


さて,明日から仕事です。頑張ろうっと。