早起き

朝,会社に行こうとしたとき,ゆうまが起きてしまってですよ。「おとーさーん!」「いっしょいくぅ!」ですと。なんとか婆にゆうまに相手してもらって会社へ行く。どうもありがとうです。
一方みーちゃんはたっぷり寝ていたようで,お肌つるつるでございましたとさ。


さて,相変わらずどこかへ行きたい病のゆうま。午前中も公園へ,午後もクリーニング屋へ行くだけの予定が,「こうえんいく!」とのことで歩いて公園へ。みーちゃんは留守番だったので,17:00頃にバスで帰宅。バスに乗ると分かったら,素直に帰ったんだと。


会社から帰ってきた時,ちょうど2階に上がる前でして。自分がいるもんだから,ゆうまが2階に上がろうとせず。ゆうまに邪魔をされながらもご飯を食べて,さっさと2階へ。ゆうまとみーちゃんに一緒に絵本を読んで,時間はかかりましたがなんとか就寝でございました。


明日は児童館の遠足かD幼稚園の遊ばせ会か。それとも自宅待機(ありえませんが...)か。さてさてどうする?