百日ちょっと

寝る前におしっこ行ったからか,この日もおもらしなし。2勝1敗。まだまだ歩留まりが悪いですね。

今日は朝から雨。昨日も頑張って外出したので,今日は家でゆっくりしてようかなぁ...と思っていたら,ゆうまが「どこいこうか?」とか「どっかいく!」とかうるさい。他にもいろいろあったので,今日も街まで繰り出すことに。なんとか天気も回復してきたので,いそいそと準備をして出発!
最初はユニクロ行って自分のズボンとかを買う。たまたま客が少なかったせいか,店員のお姉さんがゆうまとかみーちゃんに親切にしてくれました。
で,もう昼なので,昼食へ。自然食バイキングの店ティア(http://www.tia-nagasaki.com/)へ。あまり目立たない場所にあるのですが(失礼),席はすべて埋まっておりました。揚げ物,煮物から,カレー,スパゲティ,パン,ヨーグルト...いろいろあって美味しかったのですが,ゆうまはパンしか食べませんでしたよ。もったいない。ま,2歳児は無料だからいいんですけど。

その後,浜屋へ行って,いろいろ見る。ゆうまはおもちゃコーナーへ一目散。うーん,分かりやすい。でも,ちゃんとおしっこ2回も出来たもんね!あと,スリングを試着してみたりしました。お店のお姉さん(?)が親切丁寧に説明,試着させてくれたのですが...慣れるまでが大変そうですね。しっかり装着出来ればよさげな感じですか。あと,ゆうまはNIKEで赤い帽子を購入。あ,写真コンテストなんてあるのね...ムムムム...
あと,授乳室でちょうど健康相談みたいなやつをやっていて,身長・体重を測ってくれました。ゆうまは,85.5cmの11.8kg。表を見せてくれて「小さいけど順調ですよ!」と言ってはくれましたが,指差してる数値から外れてるんですが...ま,元気だからいいですね。みーちゃんは既に6kgありました。どうも重いと思ったら。すでにゆうまの半分以上あるじゃないですか!
ふたりともお疲れで,帰りにはそのまま撃沈。


さてさて,今日は実はみーちゃんの百日のお祝いでした!ちょっと遅くなったけども,おめでとう!です。熱とか出したけども,元気に育ちました!これからも元気にね!
というわけで,さっそく御食い初めの儀式。


あんまり美味しそうに写ってませんね...ストロボ(フラッシュ,スピードライト)の使い方が下手ですよねぇ...赤飯も鯛もお刺身もフライもマカロニサラダも美味しかったんですよ。あ,関係ない人?も写ってますね(汗)。

ゆうまはこの手の白ご飯じゃないやつを食べない。特に混ぜご飯の具を食べないので,赤飯の豆を食べません。さらに「ふりかけかける」とか言い出すし。なんとかなだめて,食べさせましたが。

爺ちゃん,無茶はやめてください!


みんなさすがにお疲れだったようで,みーちゃんも寝ぐずりするし。相方Kもそそくさと寝てしまいました。さて,明日から仕事ですな。頑張ろうっと!