言い訳

最近,歩きたくないときとか,何かをしたくないときに言い訳をします。
例えば,歩きたくないとき。
ゆうま「だっこ!だっこ!あっ,あっ,くるまくるから(危ないから)!」
家の前の階段を上りたくないときなんぞは,こんなのもありました。

ゆうま「かおがぬれてちからがでない!」
この場合は,ちゃんと新しい顔を作ってあげれば,
父「元気100倍アンパンマン!さあ階段登ろうか!」
で解決します(単純)。

なかなか面白いことを言うことが多いので,記録していきたいのですが,忘れてしまうんですよね。ボイスレコーダでもゆうまに付けておきましょうか。



写真は,結婚式で入手したハート型ふうせんとみーちゃんです。あと,この前のなんちゃらセンターで相方Kが作った風船も。