とびひ

昨日の朝,ゆうまのあごのところが,なんだかかぶれてるみたいになってて。昨日,かっぱえびせんを食べ過ぎて,塩で荒れたのか?と思っていたんです。で,今日見たら,ちょっとひどくなっていたので,1年ぶりぐらいに病院(皮膚科)へ。爺婆に連れて行ってもらったのですが,病院に入るのを頑なに拒んで泣いて。診察室でも,大人4人がかりで押さえつけての診察(汗)。
結果,「とびひ」だそうで。なぜ?あご?なんかアザみたいになってるし。
ばんそうこうを貼ってもらったようですが,どうもイヤらしく,夜にゆうまを見たときに付けてませんでした。みーちゃんとかに伝染しなければいいけど...。ちゃんと治るまでお友達とも遊べないよねぇ...


夜,帰ってきたら,まだまだ2人とも起きていて。どうも,ゆうまがなかなか寝ないみたい。昼寝もたっぷりしたらしいのと,みーちゃんも寝ないのとか,いろいろでなかなか寝れないみたい。相方Kに怒られて,むすっとしてたし。結局,自分が抱っこしてたらうとうとして,横にしたら起きたけども相方Kが寝かしつけてくれました。どうもお疲れ様です。
さて,明日はどうなる?