泣く泣く

昨晩は,みーちゃんがなかなか寝ないモードに入ってしまったようで。相方Kがずーっと抱っこしたり,おっぱいやったり,オムツを替えたりしていたのですが,なかなか寝ない。結局泣き出してですね。しかも,なんか声も大きくなってきたみたい。
当然のことながら,ゆうまも起きてまい大変なことに。ゆうまは相方Kの口を触らないと寝れないので,とりあえず相方Kがゆうま担当。自分がみーちゃんを担当。小声で歌いながら,抱っこをしていたら寝たようだったので下に置いて。その後もモゾモゾ動いていたので,頭をなでなでしていたら寝てくれました。


で,今日はどうだったかというと,ゆうまが風呂上りにまんじゅうを食べてしまったので寝るのが遅れてですな。みーちゃんを1階に残して,相方Kと寝てくれればいいものを,みーちゃんを連れて行くと言ってきかないので2人を連れて2階へ。で,どっちも言うことを聞かないので,大変だったようです。結局,ゆうまには口を触らせなかったようですが,おかげで2時間もかかったようです...


今日のゆうまはおもらしを何回もしたり,晩ご飯を自分でちゃんと食べたり。何かあったのでしょうか?なんだかんだいってまだ2歳半。みーちゃんは好きなようですが,やっぱりよく分からないのかもしれません。