七夕

今日がみーちゃんの出産予定日でした。10日も早く生まれてきたんだもんねぇ。
とうわけで,自分の実家から婆がやってきて,みんなでみーちゃんのお祝いをしました。本当は7日目にやるんだけどね。

朝から空港に着いた婆を迎えに行きました。久々に見るというか,前に会ったのは覚えていないんだろうけども,お土産にパズルと電車のおもちゃをもらってご機嫌。現金な男です。

20ピース ピクチュアパズル 数のパズル

20ピース ピクチュアパズル 数のパズル

NゲージNo.24 新幹線はやて

NゲージNo.24 新幹線はやて

みーちゃんも,もう一人の婆に抱っこされてご機嫌...だったかな?泣きもせずにいい子にねんねしておりました。


昼ご飯はお祝いということで,割烹たなかに仕出しを注文。ゆうまの時もたなかだったのですが,魚は美味しいし,なかなか良いです。
主役のはずのみーちゃんがねんねしている中,ゆうまはから揚げとおいなりさんを「おいしいねぇ」とか言いながらむしゃむしゃ食べてました。朝ご飯をほとんど食べてなかったのもあるんだけど,たまに違ったものを出すと食べるんでしょうか。


その後,婆に渡すためにみーちゃんの写真を印刷して,ゆうまは自分の写真を婆に見せたりした後,2階でみんなで昼寝。起きて,おやつを食べて,走り回ったり,パズルで遊んだり。ゆうまは終始ご機嫌でした。お客さんが来ていたから,いい子にしていたのでしょうか。


自分は婆を送っていっている間に,みなさんは晩ご飯。カレーです。ゆうまはカレーを食べた後に,爺のご飯をもらっていたら吐いたらしく,洋服とかが汚れたので,すぐに風呂へ。そこで,みーちゃんのベビーバスに入ったりしてるみたいです。何をしてるんだか...

寝るときは相変わらず。ゆうまは相方Kの口を触らないと寝ないし。でも,みーちゃんがじっとしてるので助かってるって感じ。でも,おしっことかしたときは泣くので,自分が替えたり。おっぱいだけは,どうしようもないので,なんとかゆうまを寝かしつけてからやってました。


というわけで,今日はどうもありがとう。お疲れ様でした。