児童館とお友達と

久々に雨の降らなかった日。そして児童館の日。でも,相方Kはみーちゃんがいるから,児童館には行けません。代わりに婆が出撃したとのこと。ゆうまも,大好きなYちゃんのお母さんとかに遊んでもらえたようで大満足だったようです。よかったです。ありがとう。

でも,なぜか帰りが遅くなって,昼ご飯も遅くなったようで,なかなかうまい具合にはいきませんなぁ。

しかも,夕方には相方Kの幼馴染みが子連れで登場。18:30頃まで帰らなかったようで,晩ご飯の時間も遅くなったようです。みんな楽しく遊んだみたいですが,リズムが崩れるのがねぇ...ま,たまにはよしとしましょうか。

というわけだったので,自分がちょっと早く帰ってきたときには,まだご飯を食べてました。
部屋には竹と七夕飾り。虫かごの中には,羽化したばかりのセミ。どちらも爺がとってきたものでしょうか。日々,さまざまなアイテムが増えている気がします。

ゆうまは相変わらずマイペースで言うことをきかないですが,久々に自分と風呂に入ってくれました。それだけでもよしとしましょうか。

相方Kは相変わらず頭が痛いみたい。出産後は,あまり目を使ったら駄目?らしいのですが...新聞も読めないのかな?

みーちゃんは,ゆうまの時と違って,ちゃんとおっぱいを飲んでくれるので,少しは寝てくれるので楽だとのこと。ゆうまはほとんど飲まなくって,泣いてばかりだったものね。


明日も雨のようです。買い物は行けるかな?