お友達と大泣きと...

朝から天気が良かったので,相方Kは美容院へ。ゆうまはアンパンマンのビデオを見せてもらって,おとなしく待っていたようです。その後,サンドイッチを作るために買い物をしてから公園へ。仲良しKちゃんがいて,楽しく遊ぶ。その後,11:30頃帰ろうとしたら,さらに仲良しのYちゃんがやってきて。「Yが,ゆうまくんとKちゃんとご飯食べるって言ったから来た」だそうで。普通に帰ってサンドイッチを食べさせようとしてたのに,阻止されたようで(苦笑)。結局,うちに来ることになりました。

パンを追加してお友達の分のサンドイッチも作って,みんなで楽しく食事。ゆうまは友達が来たので,食べる前から「ジュースのむよぉ!」の連発だったそうで。子供は子供で楽しく遊んだようですし,お母さんたちも楽しくお喋りが出来たようだし,爺婆はいろいろともてなしが出来て嬉しかったようで,よいよいだったのではないでしょうか。

当然のことながら昼寝はせず,お友達が帰った後も「Yちゃんちにいく」とか言って大泣き,いや爆泣きしたらしいし。その後,爺婆に連れられて車に乗せられて寝たようで,皆さんお疲れ様でした。


夜。なかなか寝ず,ようやく22:30頃就寝。と思ったら,23:30頃泣き出して,どうも臭いのでみたら下痢してるし。2回もするし。お腹痛いとかで泣くので,急いで夜間救急へ。でも,移動中にはケロッとしてるし。診てもらったら,ジュースとかお菓子の食べ過ぎではないかと。甘いもの食べ過ぎではないかと!
というわけで,大丈夫だとは思いますが,明日は静養ですな。