いっしょにねんね!

今日はなんちゃらセンターの日。今回は,お買い物ごっこだったようです。一通り遊んだ後,部屋の隅に積木があるのを発見したゆうま。あとは,ひたすら積木で遊んでいたとのこと。積木って持ってないんですよ。いまさら(自分は)買う気はないのですが,妹ちゃんように買ってやったら一緒に遊ぶでしょうか。ちょうどこんな記事(http://portal.nifty.com/2007/06/08/b/)を見たところだったので,興味はあるんですけどね。綺麗な積木って触っているだけで気持ちいいしね。


さて,いつもよりちょっとだけ早く帰ってきたのですが,玄関でゆうまと相方Kに遭遇。いつも通りトイレに行っていたのかと思いきや,ゆうまがのどが渇いたとかでお茶を飲んできたところだったとのこと。で,おやすみをしたら「おとうさん,ごはんつくろか?」などと謎の提案をするゆうま。相方Kがや自分が寝せようとしても,ちっとも聞かずリビングへ。
仕方がないのでご飯を食べてたら,「おとうさん,ねんねしよう!」だと。一緒に寝たいらしい。しかし,食事中&風呂まだなので,先に寝ててくれとお願いするも聞かず。結局,残っていたキウイを食べて,2回目の歯磨きをして,ようやく食べ終わった自分と一緒に2階へ。ようやく横になってくれて,ゆうまからも風呂に入ってきていいとの許可をもらい,自分は風呂へ。結局,ゆうまが寝たのは22:30頃でした。
今日は,13:30には昼寝して,15:00には起きて,順調な一日だったようなのに,結局遅くなってしまったようです。難しいですなぁ...


明日はゆうまが「ゆうまくん,サンドイッチたべる」と言ったので,昼ご飯はサンドイッチのようです。いいなぁ...