みかんゼリー

昨日買ったみかんゼリー。当然のことながらゆうまは覚えていて,朝から「ゆうまくん,みかんゼリーたべるぅ!」と言い張る。甘いものなので,あんまりやりたくないのですが,1日1個だけという約束をしてやる。
昼もろくにご飯も食べずにみかんゼリーを要求。あまりにしつこいので,ご飯を食べるという約束でやる。ゆうまがみかんゼリーを食べている横から,焼きそばを突っ込むという作戦。おかげで,それなりに食べましたが...

この日はあっさり昼寝をしたんだけども,誰かのピンポンで起きてしまい早いおやつ。しばらく2階でトミカやらすべり台やらプラレールやらで遊んだ後,天気も良くなったので公園へ。しかし,知っているお友達もおらず,しばらく走り回ってから買い物して帰宅。
最近,家の前の階段を上らない。かならず「だっこ」を要求。自分がいるときはいいんだけども,普段は足腰が悪い爺婆と妊婦の相方Kだからねぇ...

夜はフライだったのですが,ろくに食べずに「みかんゼリー」。さすがにみんなあきれて,やらなかったのですが,あまりにしつこかったので,最後には自分が折れて「はんぶんこするんだよ」ということを約束させる。返事だけは「はいはい」とかいいんだけども,約束守ったことがない?
で,みかんゼリーを食べながら,ご飯やら魚のフライをつっこんで食べさせる。

風呂も相変わらず入ってくれず,婆と入る。おしっこも相変わらず。でも,夜の1回目は成功するようになってきました。少しずつ感覚が分かってきたのかな?


この日は相方Kがイマイチ具合が悪かったので,そのままみんなで撃沈。おやすみなさいでした。