トイレトレ

今日は通っている産婦人科でマタニティビクスがあるというので,相方Kは行く予定にしていたのですが,雨だったし,他もろもろの理由で中止。いつも通り買い物に行って,普通に過ごしたとのこと。


次の子供がもうすぐ生まれるので,ゆうまもそろそろトイレでやってもらいたいんですけど,最近トイレに行くこと自体を拒否します。我々がしつこく言い過ぎたのかな?
相方Kが「アンパンマンのパンツを買ってあげるから,トイレでおしっこしよう!」と言っても聞かない。アンパンマンには興味があるけど,トイレには絶対行かないらしい。
さらに,「ゆめさいといく,おもちゃやいく」だそうで。夢彩都おもちゃ屋(おもちゃのあおき)は,トミカプラレールが触れる状態でおいてあったりするし,横のプレイスペース(といっても,ただ走り回れるようになっているだけ)では,いつもお姉ちゃんに捕まって楽しく遊んでいるしで,ゆうまにとっては夢の空間なのかもしれません。


トイレでおしっこ出来たら行こうな!