あせもが…

お父さんが出張のため,いつもよりさらに早く起きて出発したあと,ゆうまも6時過ぎには起床しました。なんだか,特に用事がない時に限って早起きする気がします。

ご飯もろくに食べずに,朝からハイテンションで爺婆もゆっくり出来そうもなさそうだったので,急いで掃除をして,明日行くはずの赤ちゃんの病院に行くことにしました。その後は公園に行こうと思って。

早く行ったのにすでにたくさん患者さんがいて1時間以上も待たされてしまいました。

赤ちゃんは,目をパッチリ開けていて,お口ももごもごと動いておりました。食いしん坊さんなのかな?

ところで,来月から診察料と分娩料を値上げするそうです。あと少しというところで値上がりするのはつらいですが,長い間値上げをしていなかったらしいし,産婦人科で働く人の労働の厳しさを考えるとしようがないことだと思います。私達の住んでいるところは,産婦人科や小児科の選択肢がたくさんあって恵まれいるしね。

長時間待たされてもがんばっていたゆうまと公園は諦めて,買い物中の婆と合流して帰ろうとしていたら,Yちゃんと双子のHくんとAちゃんと遭遇してしまいました。

それから,ショッピングセンターで寝そべったり,ドラッグストアーで暴れまわったので,それぞれ強制送還いたしました。

夕方,公園に自転車を持っていきました。いつものお友達がいなくてさみしかったけど,自転車のおかげでゆうまは楽しそうでしたが…。1時間くらいたって,男の子のお友達が3人やって来たので本当に喜んでいました。

晩ご飯もあんなによく歩いたわりにはあまり食べませんでしたが,最近のお気に入りは,ごまドレッシングをかけたお野菜のようです。

お風呂は婆と入って,ご機嫌に出てきたのですが,背中のあせもがなんだかひどくてかきむしっているのです。他の子供より汗かきなので,これからますますひどくなるのかな?注意しなきゃね!

久しぶりに実家に泊まることが出来てよかったね,お父さん。ゆっくり羽を伸ばしてきてくださいね。