今日も雨

昨日に引き続き今日も雨。公園とか外で遊べないので,午前中はいつも通りいつものスーパーへ買い物へ。昼寝の後は,自分の(とてもつまらない)仕事のついでにトイザらスへ。
トイザらスでは,あれ買えこれ買えとか言われると思っていたら,意外にいい子でした。いろいろと見たけど,やっぱり遊べるように置いてあるもののほうが楽しいみたい。

プラレールトーマス きかんしゃトーマス T-01

プラレールトーマス きかんしゃトーマス T-01

どっちも安くないなぁ...トミカがとっても買いやすく思えてしまいます...
個人的には,LEGOが面白いのですが,まだ早いよな。
レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ 7336

レゴ (LEGO) 基本セット 赤いバケツ 7336



しかし,長崎のトイザらスですが,プラレールとかトミカのコーナーが汚い。というか,品揃えが悪いように思えるし,やたら古い商品が平気で置いてあるわりには,欲しい商品が置いてなかったり。おもちゃのアオキのほうが楽しいかも。ただ,トイザらスのほうが安い。これは強いかも。


さて,ゆうまですが,なんかいい子です。いろいろとお願いをすると「ハイッ!」とか言って動いてくれる。ま,返事だけのときもあるし,都合が悪いときは無視するし(苦笑)。
トイザらスでもそうけども,もっと暴れてくれてもいいかなぁと思ったりもします。大きくなってから暴れられても困るし,暴れるなら今のうちです。



さらに,赤ちゃんの名前をいろいろと考えておりますが,なかなか難しいです。画数をここ(http://naming.jp/)で調べたりしますが,調べれば調べるほど難しいもんです。長崎のとあるアナウンサー(http://www.nib.jp/anaban/blog/chigita/index.php)のお姉さんが宝塚の人だ!っていうテレビがあったので,宝塚(http://kageki.hankyu.co.jp/)の人の名前を見てみることに。でも,普通の名前がないもんねぇ...