児童館

今日は児童館の日。お友達といっぱい遊ぶことが出来て楽しいですよねぇ。家でもくもくと遊ぶのもいいんですけど,やっぱりたくさんのほうが楽しいと思うし,子供のためにもなるかなぁとも思います。


帰りは,お友達(http://booby-team.cocolog-nifty.com/blog/)と近くのスーパーへ。ちょうど昼時でレジもいっぱいで,ゆうまもぐずり気味だったようですが,なんとかクリア。車に乗せてもらって帰ってきたようです。帰りは上り坂で歩かないので助かりました。ありがとう。ちょっと機嫌が悪かったようですが,なんとか昼ご飯(おじやにレーズンパンにみかんに...たくさん!)を食べて,寝るかなぁと思ったら寝ない。
相方Kが眠気に勝てず,気を失っている傍で一人でおとなしく1時間ほど遊んでいました。偉かったね!おやつを食べて,バスを見に行って,夕方に眠くなったみたいだけど,なんとか乗り切って晩ご飯を食べて,21:00過ぎには寝たようです。

昼寝しなくてもよくなったかな?無理矢理寝そうとするよりは,ゆうまの思うようにしてやるのがいいのかもしれません。眠かったら自分で寝るだろうし。


今日は飲み会だったのですが,1次会で帰ってきました。幹事で支払いを終えて出てきたら,誰もいないでやんの。ま,自分は飲まないからいいんだけどねっ!