むー

昨日からの荒天が続いていて,今日は寒かったです。特に朝は冷たかった。昨晩は雪が降ったりしていましたが,積もる感じではなかったですからね。学生時代に福井にいたので,長崎が寒いと言われても「まだまだ」と思ってしまいます。


朝っぱらから,朝ご飯のパンをほとんど食べずに「ジュス」とか言い出す。むー,どうしたものか。なんだかんだ言って,あまり食べてません。
それで,寒いといいながらも朝から買い物に出かけます。写真屋さんで,昨日撮った写真をカレンダーにしてもらったので,それをゲット。こんな感じ。


昼ご飯はちゃんぽん。これはそこそこ食べる。ただし麺だけ。
昼寝をさせようとするんだけども,拒否されて。仕方なく車で外に連れ出したら,寝てくれたので,そーっと家の中に連れてきて寝かせようとしたら起きてしまいました。結局寝ず。おやつに昨日のケーキの残りを食べさせていたら,仲良しのおばちゃんが誕生日プレゼントを持って来訪。さらに別のおばちゃんも来訪。寝るわけなし。
誕生日プレゼントはいろいろな音の出る鍵盤のおもちゃ。よかったねぇ。
さっきケーキを食べたのに,おばちゃん達にだしたロールケーキをつまんだりしていて,おやつ食べ過ぎ。


このまま家にいても面白くないので,自分が外に連れ出すことに。とりあえず車屋さんの初売りに行ってみる。もうすぐ車検なので見積もりをもらうことに。ゆうまがくじを引いたら,マッサージ器が当たった!

その後,所要でトイザらスへ。ゆうまはもう,あちこち走り回って,興味があるところでしがみついて,手がつけられない感じ。もう,おもちゃ屋(コーナー含む)へは気軽に連れて行けないなぁ...


晩ご飯は鍋に七草粥。ゆうまは最初から食べるのを拒否。ほとんど食べず。ま,おやつを食べ過ぎだし,ほとんど動いていないので仕方がないけど...ちょっとねぇ...
昼寝をほとんどしていなくって眠そうだったので,早めに風呂にいれて寝かせようとするも,結局いつも通りぐらいだったかな。


さて,明日は祝日ですが,自分は出勤になります。なんだか駄々っ子になってきたので心配ですが,いい子にしていられるかな?