HAPPY BIRTHDAY!!

ゆうまも,ついに2歳になりました。何事もなく無事に2歳になることができ,本当に良かったです。周りの皆さんに感謝感謝です。


さて,昨日はあんなに天気が良かったのに,急に下り坂で荒れ模様の天気。だけども,朝から写真屋さんへ撮影に向かいます。スタジオアリスでも良かったんだけど,高いしね。
昨日,うちの実家から届いていた誕生日プレゼントの衣装に着替えます。表情が変なのはご愛嬌。

相変わらず朝から駄々っ子がひどいので,どうなることかと思いましたが,そこそこご機嫌で撮影してくれて一安心。写真屋さんのお姉さんにおもちゃをもらってご機嫌でした。


昼ご飯は昨晩のカレー。昨日はほとんど食べなかったくせに,今日はバクバク食べる。最初に入れたご飯では足りないほど。食事にめちゃくちゃムラがありますな。

その後,婆のおんぶの力をかりて昼寝。その間に,自分は誕生日ケーキを取りに,アリタ(http://www.kyushu-cake.com/nagasaki/arita/)へ。ちょっと寄り道もしました。


昼寝から起きて,さっそくおやつにケーキを食べる。なかなか美味しそうなケーキです。

クリスマスに練習したので,ローソク消しも上手です。

クリスマスの時はちゃんと食べていたのに,今日はクリームだけを上手にすくって食べてたよ(汗)。


その後は,外は寒いので,いつものごとく2階に上がって遊ぶ。ヤマダ電機のポイントでもらってきたCDをかけてノリノリで部屋の中を走り回ります。

NHKいないいないばあっ!うた☆うた☆だいすき!

NHKいないいないばあっ!うた☆うた☆だいすき!

ちょっとは運動になったかな?
車の中で1歳の誕生日のときに買った童謡のCD等をかけたりしてるんだけど,正直飽きてきたので,買ってみました。楽しんでくれればよし!


晩ご飯は相方Kが,ゆうまの好きな茶碗蒸しとハンバーグとマカロニサラダを作ってくれて,さらには婆が鯛を焼いてくれり,かに玉を作ってくれましたが...マカロニサラダを食べた他はほとんど食べず。むー,せっかく作ってくれたのに...最近,食べムラがひどいというか,ご飯を食べなくなってきました。自分の好きなものだけを食べるっていうか。やりたいことだけを主張するようになってきたし。


さてさて,この日記も2年以上続いて,今後どうしましょうか。適当なところでフェードアウトしたいなぁとは思っているのですが,なかなか終わりそうもありませぬなぁ...