水仙まつり

今日は久しぶりに天気がよいというので,またまた朝から気合を入れてお出かけです。行き先は野母崎水仙まつり(http://www.at-nagasaki.jp/archives/004/05.html)。ちょっと遠いんですけど出発です!ゆうまは車のなかからバスや電車を見るたびに「バス!」「デンシャ!」「イッパイ!(バスがいっぱい走ってる)」「オオキイ!」などを連呼していましたが,途中でダウンして寝てしまいました。

到着してさっそく水仙をみます。こちらでも「イッパイ!」だそうで。花がいっぱいあってきれいだもんねぇ。こんな感じのとこです。

きれいな写真が撮れればいいなぁと思いましたが...こんなもんでどうでしょ?


近く(http://www.nomozaki.or.jp/)で食事をしたんですが,「ニク!」とか言うので(汗),幼児ランチ(つまりはお子様ランチ)を注文。ご所望の肉で作ったハンバーグがありましたが結局ほとんど食べず。他のものを食べてました。口に入れるけど,そのまま出すことが多いので困ります。また,残ったものを自分らが食べなきゃいけないのも困ります...


その後,街のほうへ繰り出して相方Kが買い物。いつもはゆうまのものしか見る時間がないのでね。その後,チョコクロサンマルクでお茶。のどが渇いたのでミックスジュースを頼んだら,ゆうまに半分飲まれた...


帰りの車で寝て。晩ご飯近くまで寝て。起きたら泣き出して。「ニカイ!」と言い出して聞かなくて。仕方なく2階に上がって。DVDを隠したんだけども,どうしても見るときかなくて。1つだけ見せて。下に下りたけどもご飯(カレー)をあまり食べなくって。プチトマトの中身だけ吸い出して,外側を残して。また「パン!」とか言い出して。

1歳最後の日,なんだか無茶苦茶なような気もしますが,楽しんでくれたんならよしなんでしょうかね。