クリスマス準備

もうすぐクリスマスですね。世の中はすっかりクリスマスモードだったりしますが,我が家ではようやくクリスマスツリーを出しました。
「綺麗だねぇ」と言うと,「キレイ!」と言いますよ。ただ,そこまで興味はないみたいで,いじったりしないです。


午前中,ちかくのショッピングセンターへ行く。長靴が目的。爺が近くの山?に畑を作っていて,そこによく行くのですよ。靴だと汚れるし,今持っているのが小さくなりかけているのでね。しかし,安売りだからか,近くで他のイベントがあるからなのか,駐車場が大混雑で停めるまでに時間がかかってしまいました。結局,欲しいサイズがなくって,パジャマやら何やらを買いました。


昼寝の後,自分と散歩に。ちょっと天気が悪くなりかかっていたのですが,大好きなバスを見に行くので張り切っておりますよ。いつもよりちょっとだけ遠くまで行ってみたのだけど,ちゃんと歩きました!


あしたは寒くなりそうです。風邪をひかないように気をつけなきゃね。