公園友達

今日は,久しぶりに朝から青空が広がっていました。せっかくだから,公園に連れて行こうと思って,急いで掃除を済ませてミカンを食べて行くぞ!と意気込んでいたら,昨日の残りのりんごがなぜか机の上に置いてあって,「食べる!」と聞かないゆうま。根負けして新しいリンゴを剥いて食べてたら遅くなってしまいました。やっとのことで,爺婆が買物している間にいつもの公園に行くと,暖かい時,日が落ちても一緒に遊んでいたお友達がぞろぞろ集まってきました。これだけ揃うのも珍しい!ゆうまもたくさんお友達がいて楽しかったようで,本当に公園に行ってよかったね。

それで,うちで開催する予定だったクリスマス会は,公園であったお友達も誘ったので今のところ,親子総勢17名。うちは山の上で親子で歩いてくるのは大変なので,公園に近いYちゃんの家に変更になりました。最近,Yちゃんの家にお世話になっているので悪いな〜。でも,楽しいクリスマス会になりそうです。火曜日まで,変な病気をうつされないように注意しなければ!

家に帰ると電気屋さんが冷蔵庫を持ってきていました。実家の冷蔵庫が壊れたのです。うちには,私達が持ってきた冷蔵庫と実家の冷蔵庫と冷凍庫と3台もあるのです。修理にきた電気屋さんが3台もいるの?と不思議そうにしていたけど,婆は絶対にいるみたいで購入した模様。
家のそとに階段があって,家財道具もあふれていて男の人3人で本当に大変そうでした。お疲れ様でした。ゆうまはアンパンマンカタカタドライブに乗って『何だか大変そう』という感じでおとなしくみんなを観察していました。

この前,年賀状の写真を,Yが公園で撮ったのだけど,動き回るから上手く取れないと言っていて,乗り物に乗せていたらちょろちょろしないので,私が撮ってみた中のお気に入りは下の写真。本当は,背景がきれいなところで撮りたいのだけど,週末がいつも天気が悪かったりで…おまけに今週末?は雪も降るらしい。雪をみてゆうまがどんな反応をみせるのか楽しみだったりして♪

お父さんは,忘年会だよ〜帰ってこないなぁ。