今日は久々にいい天気になりました!寒いけど...やっぱり,長崎でも冬は寒いんです(当然)。
午前中はいつも通り買物。ええ,いつも通りスーパーが安売りなので。相方Kは薬局と昨日壊れてしまった車の代品を探しに,近くの100均へ。似たようなやつがあったみたいで,良かったよ!

スーパーで歳末のがらがらくじ?の件を2枚もらったようなので,ゆうまが引くことに。参加賞と500円の商品券(そのスーパー限定)が当たった!無欲の勝利ですな。参加賞は,ティッシュかゴミ袋かお菓子かを選ぶんですが,適当にピケ8を選んだら,それを握り締めてですね。昼前だというのに食べるといって聞かない。なんとかご飯を食べさせることには成功しましたが,なんか最近,すぐに泣く。というか駄々をこねる。自分がやりたいことが分かってきて,それを拒否されたり,怒られたりするのが分かるのでしょうよ。


久々に布団を干して,寝る部屋にホットカーペットを出した。


昼寝の後は,公園へ。ちょっと寒いけど,年賀状用の写真でも撮れればいいかなぁと。しかし!1年前と違い動き回るゆうまのベストショットを狙うのは難しい!手持ちの在庫を含めて,今からデザインを考えます...




晩御飯をあまり食べずに,デザートのもらいもののイチゴを食べる食べる。ご飯を食べなさい!と言っても聞かない...そんな食べ方をしてるので,風呂上りにパジャマを着て,両手にトミカを持った状態で11kgにもなってるんだ!