駄々っ子ゆうま

雨です。なんだかはっきりしない天気が続くと憂鬱になってきますよね。まだ,そんなに寒くなってきてないのが救いですけど。


今日は朝からゆうまの靴を買いにお出かけです。なんか最近急に成長しているような気がしてですね。足のサイズも大きくなっているのでは?ということで新しい靴を探しに行くのです。デパートで見たときは欲しいサイズ(13.5cm)でいい色のものがなかったので,今回こそは!ということなのですよ。結果としてお目当ての色はなかったのですが,良いもの(黒)があったので購入!気に入ってくれるかな?

その後,昼御飯を食べて,本屋さんで絵本選び。クリスマスプレゼントです。いろいろ悩んだ挙句,この3冊に決め。

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

しろくまちゃんのほっとけーき (こぐまちゃんえほん)

うさこちゃんとどうぶつえん (ブルーナの絵本)

うさこちゃんとどうぶつえん (ブルーナの絵本)

ぐるんぱのようちえん

ぐるんぱのようちえん

で,なんかお気に入りの本があったらしく,よく見たら0歳向けの本。ちょっとどうかなぁと思ったので,こっちの本にしようと言ったら泣いて暴れだして。なんとか「しろくまちゃんのほっとけーき」と交換してもらったけども,レジで渡そうとしない。なんとかバーコードは通してもらったものの,プレゼント用に包装してもらおうとしても離さない。本屋のお姉さんが,書店用の補充カード?を抜こうとしても拒否。とにかく言うことを聞きませんでしたよ...(泣)。眠かったんだよねぇ,ごめんねぇ。

その後,地下のフードコートでみんなでアイスクリームを食べてご機嫌が治ったかな?


自分だけは帰りの車で寝てご機嫌で,雨が降っているから外にいけないので,ずーっと遊びに突き合せれました(汗)。


クリスマスプレゼントはおもちゃがいいのかもしれないけど,自分の親とかからも送ってくるし。そも,すでに自分たちで買ったもの,もらったもの,100均で買ったもの,某チャレンジのおまけ等でこんなことになっているので。しかも全部じゃないし。


でも,最近お気に入りだった,洋食出前のお子様ランチのおまけだった車のおもちゃが壊れてしまったので,代わりがいるのかなぁ...今あるトミカじゃ駄目だろうか...何かいいのがあるといいねぇ。