『はなまるマーケット オープン!』

朝から一通り幼児番組を見たら,『はなまる…』のオープニングを観ます。毎日見ているからか,必ず,「はなまるマーケット オープン!」と言う声にあわせて,ゆうまも振り付きで「おーぷん!」と言います。かわいいので(親バカ)何回もさせてしまうけど,笑顔で応じてくれます。(大人だねぇ)

最近,「じーちゃん いった」→『爺ちゃんは行ってしまった』とかだんだん文章になりつつあります。

飛行機も前は「ひこ」だったけど,「ひこうき」と言えるようになったし,4文字までは言えるようです。

あと,夕方,公園でたくさん遊ばせているから,寝かせつけも楽になりました。でも,お父さんが6時40分頃仕事に行くので,ちょっと一眠りと思っていたら,しっかり6時台に目覚めるようになったみたいで…何日か前までは起こさないと起きなかったのに…これが正しい生活なのよね!がんばります。

お父さんは朝も早いけど,仕事で夜も遅いし,最近,飲み会が多いのです。今日も飲み会で遅くなるようだけど,体には気を付けてね。