さてさて

今日は休みなのでゆっくり寝ようかと思っていましたが,なぜか早朝からアンパンマンマーチが聞こえてきます...犬の鳴き声も電話の音もしますよ...(泣)
というわけで,早起きしている小動物がおりました。いつも寝起きが悪くて泣きながら起きるくせに,休みに限ってなぜに起きておるのですか...(大泣)


台風が近づいているせいなのか,雨が強く降ったりしております。朝から元気はいいのですが,まだ鼻水が止まりません。小児科にもらった薬はもうすぐなくなります。とっても強い台風も近づいております。

というわけで,まだ雨も降ったり止んだりなので,今のうちに病院へ行くことに。小児科でもらった薬ではイマイチなので耳鼻科へ。爺もいっしょです。
今日はなぜか先生が2人いて,爺と並んで診察。ちょっとおもしろかったです。


昼御飯にはツルツル(ちゃんぽん)をたくさん食べて,その後は2Fで自分遊ぶ。あんまりからんでくれませんでしたが...


雨も止んできて,なぜだか青空も見えてきました。というわけで,おやつを食べてから相方Kの買物にゴー!
その帰り道,移転リニューアルしたアリタ(http://www.kyushu-cake.com/nagasaki/arita/)の前を通ってみる。国道から外れたところにあって,細い道を通らなくてはならない!移転フェアとかやっていたので,めちゃめちゃ混んでましたが,普段はこれでいいのかもね。駐車場も店も広くなっているだろうし。


帰ってきてからは,晩御飯まではバスを見に散歩へ。車のナンバーチェックはかかせません。

バスが見えたら嬉しいのです。

散歩の後はビールがウマイ!!