おたふく

今日は雨も上がって,いい天気とは言えないけども,梅雨の中休みといった感じか。朝から外に遊びに行きたがりのゆうま,婆の誕生日なのでケーキ屋さんにケーキを取りに行く。ついでに近くのショッピングセンターでお買い物。相方Kはスキムミルクを購入。頑張って下さいませ。


午後はおたふくの予防接種へ。安くはないんですが,4〜5歳でなりやすいので1〜2歳のうちに予防接種をしたほうが良いらしいのでね。まあ,絶対にかからないわけではないんでしょうけど,少しでも防げればいいし,万が一かかった場合でも症状が軽くなればいいですからね。あと,アルコールに弱いねって言われたらしい。消毒用のアルコールかな?そういえば,生後2日に消毒したおっぱいで,お顔が真っ赤に被れてしまったね。自分は酒が飲めないので,そっちのほうかと思ってしまった(汗)。


というわけで,今日は婆の誕生日でした。いつも本当にありがとうございます。自分も相方Kも,もちろんゆうまも本当に感謝しております。ささやかではありますが「靴」使ってくださいませ。あと,無理はしないで下さいね。