児童館

今日は児童館。雨が降るかと思ったら,なんとか持ちこたえていたので行くことにしました。ま,雨が降っても行くんですが(苦笑)。
基本的に,ゆうまが外に出たがりなので,どっかに出かけないとストレスたまるんですよ。ええ。


何回も描いてますが,何処へ連れて行っても以前より動かなくなったんですよ。児童館でも,あちこち動きまくり,逃げまくりだったんですけど,じっとおもちゃで遊んでいたり,相方Kにへばりついていたり。
落ち着きが出てきたってこと?ま,よくわからんです。

でも,おやつは大好きなのは相変わらず。今日はえびせんだったらしのですが,基本的におかわり1回までというルールがあるようで。当然のように1つ目をたいらげて,おかわりをしたゆうま。
その後,相方Kがお友達と話をしている間に,気がつくと両手にえびせん持ってる!こっそり持ってきただろう,ゆうま。みんなに見られてたぞ(笑)。
結局,持参した丸ぼうろと交換して,返してきました。食い意地だけはすごいのですよ。


でも,動かなくなったせいか,なんとなく寝つきが悪いような気がする...