復活!

昨晩,お尻から薬を入れたのが効いたのか,朝6時に起床。朝からなんだか元気です。熱もなんだか下がったみたい。ですが,自分は今日は休暇をとっていたので,そのまま寝坊...すいません...


朝は食べる量はそれほどでもないものの,食欲は出てきたみたいで,みんなホッとしております。ゆうまもストレスが溜まっているみたいで,靴を持って外に行きたがる。しかも,スリッパで逃走するんです!

まだ,人ごみに連れて行くのは恐いので,携帯虫除けを持ってお散歩へ。今日も暑いですよ。相変わらず石拾い好きみたいです。まだ本調子じゃないのか,あちこち動き回らずに,道路に座り込んで石いじり。


戻ってきて,婆におやつをもらっている隙に,自分らは抜け出して買物へ。目指すはGAP(http://gap.co.jp/)。ゆうまの夏のタンクトップを買いに行くのだ!もうすぐバーゲンもあるさってことで,ちょっと安くなっているタンクトップ2枚とシャツ1枚購入。さらにグローバルワーク(http://www.globalwork.jp/)にもよさげなタンクトップが安売りだったので1枚購入。


昼ご飯はお好み焼き。食べるかなぁ...と思ったが,1枚完食。よかったねぇ,笑顔も出てきたし。

昼から寝るかなぁと思ったけど,なかなか寝ないで遊ぶ。そこへおばちゃん来訪。ゆうまの大好きな白和えを持ってきてくれる。その後,ようやく昼寝。

4時頃起きて,おやつの時間になったのですが,とにかく大泣き。何が気に食わないのか分からないけど,とにかく何をしても泣く。欲しいものがあるらしいんだけど,「これ?」といろいろやってみるけどみんな首を振って違うとの抗議。結局,リンゴジュースが欲しかったみたいなのですが...

部屋が汚いのはご愛嬌(汗)。


その後,また散歩。でも,あまり動かないし,何かあると泣くし。そういえば,「ちっ」とか言って手を払うしぐさをして抗議したりもするんですよ。いっちょまえに。
で,戻ってきて油断していたら,ご飯前におやつの食べ残しの丸ぼうろを食べる!ご飯が食べられなくなるじゃないかあ!と思ったときには既に時遅し。やっぱり食べませんでしたよ...デザートは食べるくせに...


その後は久しぶりの風呂。さすがに気持ちよかったみたい。風呂上りのミルクは飲まなかったけど,素直に21:00には寝てしまいました。


まだ咳もしているし完全に治ったわけじゃありませんが,とりあえずよかったですよ。