夏風邪

結局,朝になっても熱は下がらず。病院に連れて行くことに。日曜日なので,いつもと違う病院へ。診断の結果「夏風邪」とのこと。今年の夏風邪は高熱が続くそうで,まさにゆうまの症状。あまりに高熱が続くと痙攣が起きるとのこと。座薬を入れてもらって,薬をもらって帰宅。

寝かしてはみるものの,なかなか寝付けないみたいで,すぐに起きてしまう。苦しいんだろうね。

昼ご飯にはちゃんぽんを食べる。全然食べないかと思ったら,少し食べたのでちょっと安心。麺とピンクのかまぼこ(緑はダメ)を食べたました。あとぶどうは好きみたいで,美味しそうに食べたのでよかったですよ。うん。

昼から自分はちょっと外出。その間にゆうまは,寝てもすぐ起きて泣くし,遊ぶ元気もない。おやつのまるぼうろはしっかり食べたそうで,美味しいものは食べるようです(汗)。

夕方ぐらいから,さらに機嫌が悪く,どうしようもない感じ。
晩御飯も少しだけ食べて,ぶどうはしっかり食べて,今日も風呂に入らず就寝。でも,なかなか寝られないみたいです。


明日は良くなりますように!