読書

ゆうまは最近文学幼児!せっかちな母が生後3ヶ月から絵本の会に連れて行っていた成果が今出たのか?小さい頃(今も小さいのに)は『うずらちゃんのかくれんぼ』とか寝る前に読んでいたらおとなしく聞いていたのに,いつの頃やらか勝手にページをめくったり,行きたいところにいってしまったりで全く聞く耳をもたずになったので,もう読むのを母があきらめてしまっていたんです。ところが最近,本を取り出しては興味深く見ていたり,解説を求めたり,『きんぎょがにげた』はきんぎょの居場所を探しあてることができるようになったし,『うずらちゃんのかくれんぼ』は久しぶりに読んだのに,うずらちゃんやひよこちゃんが何処にかくれているか探しあてたので驚きました。凄いぞゆうま!この調子で頑張れ!
(歩くと読書は勝手に相方Yが報告しました)

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)

うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)