歩く

今日も天気が良かったので遊びに行かなきゃ!ということで,毎週木曜と隔週の火曜日に児童館がやっているので行ってきました。天気の良い日は外遊び。お気に入りのYちゃん親子とシーソーに乗ったあとは,砂場で砂まみれに…昨日行った幼稚園の砂場は猫のおしっこくさかったけど,今日は大丈夫でした。ゆうまは砂で遊ばせると2時間はもちます。石も大好きでよく家に持って帰ります。今日は先生が果物を忘れてきたお陰で,おやつが2個もらえたので,それをたいらげ,常備している丸ボーロを食べながら,先生が絵本を読んでくださるのでおとなしく聞いていました。前だったらとても絵本なんておとなしく聞くこともしないで部屋から脱走していたのに…少し大人になったじゃん!帰りは爺の車が待っているスーパーまで母の手を握りながら歩きました。距離としては結構あると思うので,すごいな〜と感心しました。ゆうま今日もよくがんばりました。