幼稚園

いつもとは違う幼稚園の遊び会?に行ってきました。家の近くで歩いて5分もあれば行けるところ。ま,行きは下りだからいいのですが,帰りが登りになってキツイのですけどね。
天気がイマイチで移動中はなんとか雨に降られずにすんだのですが,地面が濡れているので外での遊びは中止で,部屋の中で遊ぶ。
そもそも2歳児以上を対象にしているようなので,ゆうまにはちょっと難しいのかも。先生がいろいろと遊びを教えてくれるのに,ゆうまだけ相変わらずオレ流。

名札だって前に付けると間違いなくはがすので,背中に付けます(泣)。

でも,ままごとセットで遊んだり,初クレヨンでてるてるぼうずに塗り絵をしてみたりと,なかなか面白かったようですよ。
最後のほうで大きな絵本「はらぺこあおむし」が登場。こんなに大きいの(手ぶれ失礼)。

あまりまじめに聞いてなかったけど,無理やり座らせたら,結構おとなしく聞いてました。最後は先生がちょうちょに変身したり(苦笑)して,なかなか面白かったです。


ゆうまが昼寝をしている間に自分は床屋。思いがけず早く終わったので,近くのトイザらスで絵本を物色。安かったので買ってみました。

たべたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

たべたのだあれ (どうぶつあれあれえほん)

絵本自体もとっても素敵だと思いましたが,裏表紙の裏(裏三だっけ?)にある小さなイラストが素敵だったりします。これこそ,さくらんぼを食べた象だと(笑)。