児童館

木曜日は児童館の日ということなので,頑張って参加です。前は歩いて行ける距離だったけど,今はバスか車じゃないと遠いですからね。
で,先日もちょっと書きましたが,ゆうまもなんか落ち着いてきたみたいで,あちこち動き回ることはなくなってきたようです。この日は外で遊ぶことがメインだったとのことで,ひたすら砂場で遊んでいたとのこと。砂まみれ...のゆうま,ちょっと見たかった。

でも食い意地だけは相変わらずで,おやつの時間が近づくと,おやつが配給される場所で待ち構えて「ねぇ,まだー」って感じらしい(苦笑)。これだけ食い意地が張っているのに,ちびちゃんなのはなぜだ?

幼稚園の遊ばせ会とかでも一緒になるYちゃんがお気に入りのようで,Yちゃんのところへ近づいていくことも多く,帰り際などは「Yちゃん,Yちゃん」と呼びかけていたとのこと。お母さんが連れてくるのが遅かったら,怒っていたとか(汗)。仲良く遊んでくださいませ。