動物園

連休最後の日。晴れてはいませんが雨も何とか上がったので,行きたかった動物園へ。長崎バイオパーク(http://www.biopark.co.jp/)です。
思いっきり郊外にあるので車で1時間ぐらいかかるかなと思ったら,連休最後だからか,天気がスッキリしないからか,すいすいで40分ぐらいで到着しました。

入り口の外に大きなインコとラマ?がいたりします。檻とかほとんどなくって,動物とたくさん触れ合えるのが魅力の動物園です。
さっそくラマ?に近づけてみるも興味を示さないゆうま。インコのほうが好きみたいです。普段もカラスを見ると「かー,かー」と言うし,鳥が好きなのかも。


クモザルやらいろいろありましたが,フラミンゴのいる池に到着。
鳥っぽくないですが,ちょっとだけ興味はあるみたい。でも,あんまり近づかない。ちょっと恐いのかも...


昼食後,犬と遊べるコーナー!に行ってみることに。たまに行くショッピングセンターで犬を見て興奮していたので喜ぶかも!と思いましたが,犬が近寄ってくると入り口に移動するゆうま。大きな犬もいたからこわかったのかな?ま,近所の犬に吠えられたりしたから犬嫌いになっているのかもねぇ(汗)


次はバイオパーク名物?カピバラの池へ。カピバラが普通にうろうろしていて,触れるし餌やりも出来るんですよ。まるまるしていてなんだかかわいいのですよ。しかし,ゆうまは興味なし。興味があるのは,餌がはいったカプセルを買うためのガチャガチャ(泣)。せっかく小さなカピバラくんが「餌くれよぅ」と近寄ってきてるのに...


この後,ハナグマやらミーアキャットやらアライグマやらキリンさんやらがいましたが,普通に見学してリスザルの森へ。ここも当然のことながら,普通にリスザルと遊べるし餌やりも出来る。素晴らしいです。で,餌が入ったガチャガチャの上にリスザルがいたので手を出したら肩の上に乗ってきた!カワイイ!
ゆうまは相変わらず興味なしって感じでしたが。


最後は有名なカバのモモちゃんの餌やりタイムに巡り合えて,パンをあげて全行程終了。
ゆうまにとっては,まだちょっと早かったかなという感じでしたが...もうちょっと分かるようになってから来るといいかもしれません。