歯医者

出張帰りのYです。書くのは久々ですね。しばらくのピンチヒッターありがとう!>相方K

で,今日はゆうまの歯医者デビューでした。歯がなんだか黄色いし,虫歯も心配だしね。とりあえず歯医者に行ったまではよかった。でも,先生が出てくるなり大泣き。どうも病院というか先生(もしかしたら白衣?)嫌いのようで,とにかく泣く。歯を見てもらおうもんなら,とにかく泣いて暴れて話にならない。大人が何人も押さえつけて,やっとこさ診察が終わったとのこと。ま,大人だって嫌なもんだから,子供ならなおさらだよねぇ。まだ理解できてないんだろうけども。

結果としては虫歯じゃなかったようで。単純に歯垢が付いていたとのこと。泣きついで取ってもらいました。夜1回しか磨いていなかったのですが,ちゃんと朝昼晩磨くようにだって。大人と同じ物を食べているんだから当然なんだけどね。僕らがめんどくさがってちゃダメだよね。

芸能人は歯が命!ジャニーズに入る(予定)のゆうまも歯が命!頑張るぞ!


こんな調子でゴールデンウィークに突入しますが,どこへ行こうかなん。