ふつうの月曜

今日は天気が良かったけど黄砂がひどかったね。特別用事がなかったので,家の周りで遊んだりしていたけど,明日,幼馴染みYちゃんのご子息Sくんの初節句のお祝いに行くので,急遽夕方,お土産などを買いに行きました。買物から帰るとYちゃんのお母さんが明日の作戦会議ついでにタケノコとゆうまの好きなおばちゃん特製白和えを持ってきてくれたので,夕飯をフライングしてつまみ食い。白和えは豆腐や野菜がたくさん入っているのでまあ良いか。でも,風邪気味のときはご飯を食べたがらないので,パンが夕食だなんで,純和風のお母さんはつらいな〜。早く風邪よくなってなんでも美味しく食べれるようになって欲しいです。

相方Yは今日は飲み会でまだお帰りじゃないのです。だから勝手に更新中。明日から出張で2日ぐらいいないらしい。日頃から朝は出掛けるのが早いし,平日は夕食を一緒に食べたことがないね。ゆうまなんてお父さんをほとんど見かけないから,やっと「おとうさん」と言っていたのに「おじいちゃん」といわれるのもわかる気がする。子供がかわいい時期なのに30代のサラリーマンは子供の顔も見れないほど忙しんだよね。なんだかな〜。でも元気で働けることはありがたいことだ!ゆうまのお父さん体に気を付けて頑張ってね。