児童館

今日は児童館の日。今日は赤ちゃん専門の人?が来ない日らしく,歩ける子供じゃないと楽しめない日だったようで。ゆうまは歩きまくりなので問題ないのですが。社宅でお隣さんだった人が来ていたのですが,12月に生まれたばかりなのでやることがなくて途中で帰ってしまったとのこと。久々に会えたのにねぇ。また遊べるといいよね。
天気が良かったので,外で遊びまくり!やっぱり滑り台がお気に入りのようで,階段登って,滑ってを繰り返してたのこと。あとシーソーとか,相方Kも巻き込んで楽しんでいたようです。
おやつの時間は丸ボーロを1つと,誰かの食べ残しのウエハースを奪って食べていたようで(汗)。しかも,奪ったやつを他の女の子にあげたりしていたり。またナンパかい(大汗)。

しかし,以前行っていた頃(ゆうまが小さい頃)に比べて,児童館も絵本の会も人が少ないみたい。季節が良くなってきたからみんなで集まればいいのに。いろいろ忙しいのかな。

遊びつかれたのか,昼ご飯も食べずに2時間ほど昼寝。
ただちょっと下痢気味なのが心配です。